QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ウミ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年11月25日

イギリス英語より、アメリカ英語

朝が弱くていつもシャキッと起きられないタチです。
寒くなってくると余計に起きづらくて・・・。
布団から出たら寒いんだもん・・・。
ロンドンでかわいいアパルトマンに住みた~いなんて思ってたけど、やっぱり霧が多くて寒々した土地はだめね(笑)

イギリス英語より、アメリカ英語派だし。
今日もレッスン頑張るぞ~♪







  

Posted by ウミ at 10:34Comments(0)英会話

2011年11月18日

あこがれの子供と英会話

友達が子育てしながらお家で英会話のレッスン始めたって話があったでしょ?
あの子は実は2人目が生まれたばかりぐらいなかんじなんですが、上のおにいちゃん、同じとこでお家でキッズ英会話始めたそう。
幼児英語は早すぎてもいいって言って、サークルなんかでも英語で歌って踊って・・・みたいなのに参加してたみたいで、2人目が生まれてなかなか連れ出せなくて、ということみたい。

確かに小さいころから英会話に慣れていたら、学校の英語の勉強で壁を感じることもないよねぇ。
私も、我が子には素敵な英語環境を!・・・ってまぁそんな予定ないけどさ(笑)  

Posted by ウミ at 11:52Comments(0)英会話

2011年11月17日

初レッスン

何回も同じ作品を観ていると、英語の台詞が聞き取れるところが増えててすっごい嬉しい☆
これもやっぱり日ごろのオンライン英会話のおかげ??
仕事の終わる時間が不規則なので、英会話のレッスンに通うことはあきらめていたけれど、出産したばかりの友達が空いてる時間に家でオンライン英会話のレッスンを受けてるってきいて、私も始めたのですよ♪フフフ

友達はフィンランドに留学経験があるお嬢様なので、費用とか心配だったけれど、私も自分に投資しないとねって思って。
残業代は英会話のためと思うと、なんだか仕事もやりがいが(笑)

来年の抱負は、海外旅行初ひとり旅で英会話を活かすかな。
  

Posted by ウミ at 17:20Comments(0)英会話

2011年11月17日

英語と英会話はちがう

英語の授業ってほんとおもしろくなくて、すっごい嫌いだった。
試験も嫌い。
だから英語が嫌いだと思ってたんだけど、勉強英語がきらいなだけだって高校でやっと気づきました。

たぶんきっかけは海外ドラマ。
X-FILESにハマッて、字幕じゃなくて英語が分かったらな~って思ったんですよね。
翻訳はしてあっても、ネイティブだからフフフってなる言い回しとかぜったいあるじゃないですか。

それに字幕呼んでるひまがあったらアクターの表情とか見ていたいじゃないですか!

そんなこんなで英語の勉強は嫌いでも、英会話をならいたいと思ったわけです。
  

Posted by ウミ at 17:19Comments(0)英会話